2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MSC3終了→単品上げ→良作揃いで失禁(俺が)

またもいい週末でした…。 俺はMSC3をまったく見ないでしまいましたが、それでもうpされた単品作品それぞれ、とても楽しめました。 ということは、予選から見続けてきた人は俺よりずっと楽しいんだろうなあ…と思ってたら、動画コメやニコマス本スレのレスを…

俺、おぐらじ信者です。

↑エントリのタイトルをどうしようか迷ったので、直感でこうつけてみました。笑え、お前ら。(暴君) 以下、どこに転がるかわからないけど今日思ったことを書く。

アイマス×将棋=俺が嬉しい。第二段がきましたよ!

事故米Pには特別に俺の実家から事故米じゃない米を送ってもいい。 …ということで、以前このブログでも紹介しましたが俺がそうするまでもなくお前らは当然知っている「【アイマス架空-taleパーティL4U!】春香と学ぶ将棋講座」の第二段が来ましたよー!! 【…

この週末に見たものとか。

コピペるだけでもうね。

舎利禮文(しゃりらいもん)【初音ミク×M@STER_fonts Pv】

【ニコニコ動画】舎利禮文(しゃりらいもん)【初音ミク×M@STER_fonts Pv】 ニコマス本スレで紹介されていたのを見てみたら、 うわあなんじゃこれ。 キカイがお経を唱えるって、なんだか、…いいね。

俺が知らないだけで、ニコマスはコンスタントに良作が生まれ続けているのだ

そして心に余裕のあるときにふと目に付いた「今日の新作」がまたえらい豊作で俺が死ぬ… とまあそんな感じの今週末です。 いやほんと、なんだよこれ。もし俺が犬なら嬉しすぎてモニタの前で嬉ションしてるぞ。 そして伊織に「この馬鹿犬!」とかなんとかいろ…

「あとスク水。」…ってどこだよー!でもよかった。な2008年3月Pメドレー

【ニコニコ動画】アイドルマスター 2008年3月デビューP合作『V+C4U!メドレー』 えー… 何事も「ツカミが大事」とはよくいわれます。 このメドレーも周到に構成を考えていたようで、視聴者の意識をつかむという目論見自体は大成功してたと思います。 が、視聴…

11月P合作動画の件

【ニコニコ動画】アイドルマスター 11月P合作 『Project Nov.』 参加P紹介CM 好きなPさんばかりなの。 11月22日公開予定とのこと。 そのときまでは生きていよう、なの。

みさきPの週マス新メンバー入りおめでとうございます。

【ニコニコ動画】週刊アイドルマスターランキング 08年11月第1週増刊号 いちばんいい方向にいったなあ、としみじみ嬉しくなりました。 この件でちょっとだけ昔語りします。興味のある人はどうぞ。 …その前に俺自身に一言。 「人を呪わば穴二つ」 「お前が言…

今回のぎろかくwikiトップのネタが気合入りすぎてておかしい(二つの意味で)

腹筋壊れた。職人さんGJです。 オチ見て思ったですが、麻雀はともかく、ぎろかくにも将棋指しっているんですかね? ぜんぜん見たことないんですよ。俺以外に。

捕捉できていなかったとは不覚…!アイマス×将棋動画!

いやっほおおおおおおおおおおおおう!!!! ついにこのジャンルがきたぜえええええええ!!!! 【ニコニコ動画】【アイマス架空-taleパーティL4U!】春香と学ぶ将棋講座 第1回 事故米P作。 …ええ、まあ、俺が将棋好きだからってだけですが。 講座ものとし…

ウギャアーッ!ヤキニクマーン!!

二週間ぶりにognasさんのぎろらじAnother聞いたの! やっぱりこれを聞くと「ああ、一週間が終わったなー」って感じがするなー あ、それと律子役の若林直美さんご結婚おめでとうございます。 ognasさんが意外に動揺していてちょっと笑ったが気持ちはわかる。 …

彼女がみんなと一緒に写真に写っている、それだけですごく嬉しい

http://yaplog.jp/yurisii/archive/7627 ゆりしー…!! 俺は彼女のファンというほどではありませんが、それでも大好きなアイマスの中の人の一人ということで、こういう楽しげな絡みが見られるとちょっと嬉しいのです。 願わくば、色んな笑顔と交わりながら、…

??「そうか…誰Pを倒したか…」

IRCにて 何P「……さすが歴戦の粘着アンチといったところか。 我々も少々甘く見ていたようだ」 どこP「だが、やつは我ら美希派四天王の中でも一番の小物…」 いつP「私たちが彼と同じようにいくとは思わないことね!」 どうやってP「やつらの絶望にゆがむ顔…

なんでバレたんだろう

謎だ…

もし死ぬ前に一個だけアイマスMADが見れるとしたら何を見る?

↑「いきなり何を言い出すのか」と思った人もいるかもしれませんが、なんとなく言ってみたかった気分だった、というだけなのでそれ以上の他意はなく、もちろん嫌なフラグでもありません。*1 …で、俺の場合はこれですなの。 好きすぎてサムネ版じゃなくて簡易…