みさきPの週マス新メンバー入りおめでとうございます。


いちばんいい方向にいったなあ、としみじみ嬉しくなりました。


この件でちょっとだけ昔語りします。興味のある人はどうぞ。


…その前に俺自身に一言。
「人を呪わば穴二つ」
「お前が言うな」


よし、おk。


ご存知の方もいるかもしれませんが、俺はその昔(といっても1年も経ってませんが)みさきPがぎろかくスレで「EZ」とか「ハイザ」とか呼ばれていた頃に、彼をスレで馬鹿にしてみたり、ブログで交流してみたり、その交流の痕跡を全部消してみたりしたことがあります。


なぜそんなことをしたのかといえば、別に大した理由ではなく、
「なんかスレに馬鹿っぽい荒らしがいるから、いじって遊ぼう」
くらいの気分でした。
そして絡んでみたらつまらなかったので、彼の絡んだコメントもエントリも消したのです。
それだけです。


だから彼のことは好きでも嫌いでもなく、「つまらないやつ」としか思っていませんでした。
(いじりはじめた当時は「ウザい」とか「ムカつく」とか、もうちょっとマイナスの感情があったような気もします。でも絡んでるうちにどうでもよくなりました)


ただ、彼のブログはけっこう面白かったんです。俺だけじゃなくて、他のぎろかく民の反応もおおむね良かったんです。ほんとだよ。
みさきP本人はつまんなかったけど。


…今言いたい放題言ってますが、俺のほうもろくでもないですよね。クズめ!とか言われたら「おっしゃるとおりで…」としか答えられません。
そのクズっぷりは、当時の俺自身の言動からも明らかだったと思います。たぶん。ぎろかくwikiに載るくらいだし。*1


だから、みさきPは単純に「あの野郎、何様のつもりだ」くらいに怒って…そしてよく考えれば怒る価値すらない、という風に思ってるんじゃないかと、ある意味高をくくってました。


ところが本人は、
「なのは俺のこと嫌いなのかなあ」
と言い出しました。
何かにつけてどっかのスレで繰り返し愚痴ってましたが、挙句ラジオでまで同じことを言ってました。*2


うわあ、気にしてる…
俺に嫌われてるかどうかを気にしてる…!!
俺に好かれてもいいことなんかないのに、この子ってば…!!


ようやく芽生える罪悪感。




…でも相変わらずつまんないことしか言わないので放置してました。




まあそんなわけで、
「あの時はいじってごめんなさい」
ということを、みさきPのニコマスPとしての門出を祝すついでに書いてみました。
今後のご活躍を期待しつつ、このエントリおしまいです。

*1:しかも「天空界の愉快な仲間達」のいちばん最初に載ってるし。そこまでか?そこまでなのか!?

*2:こっくん相手に愚痴ったときは「何やってんのー!!」と思わずモニタにツッコミました。そしてこっくんの「なの?誰それ」な反応に笑いつつ、その反応は非常に正しい、と思った次第。