アイマス×将棋=俺が嬉しい。第二段がきましたよ!

事故米Pには特別に俺の実家から事故米じゃない米を送ってもいい。


…ということで、以前このブログでも紹介しましたが俺がそうするまでもなくお前らは当然知っている「【アイマス架空-taleパーティL4U!】春香と学ぶ将棋講座」の第二段が来ましたよー!!

内容は前回のおさらい+駒の成りまで。前回同様テンポよくサクサク見れます。
ちなみに将棋入門動画って、ニコマス教養講座の範囲だけでなく、ニコニコ動画全体でも少ないんですよね。そういう意味でもこのシリーズは貴重です。


事故米Pにおかれましては、本業の合間でかまいませんので、気が向いた時に続きを作っていただけると嬉しいです。
って前にも書いた気がする。まあよいよい。