ここ半月くらいの間にマイリストに入れた作品+α。

ざざーっと羅列します。順不同。
すでにブログで感想を書いたものは除いています。
振り返ってみると紙芝居系多めですね。


※けっこう長いので一応格納しました。



漆黒のうんちP作。
ニコ動で言うところの「ボスラッシュ」ネタ。
元ネタになった東方ボスラッシュがまずいい出来なんですよね。曲もいいし。それがうまいことアイマスに移植してきました。いろいろ苦笑しながら見れ。P名のことは忘れろ。





人修羅P作。
以前を気に入りながら、続編出たの今頃気付きました。よくある。
収録時間は1分前後、絵は上手い&可愛い、ネタはシンプル、テンポも軽快。全体的に手馴れた感じのつくりで、安心して気軽に見れるシリーズだと思います。全体的にといえば、デコちゃんの扱いが全体的にデコ過ぎる。





熊峰P作。
絵が単純なのが話を引き立ててかえっていい感じです。美希の寝ぼけ顔とかなんなのこの味わい。もうほんといいですよ。もう全編ニヤニヤすればいいと思うよ。俺は今見直してまたニヤニヤしたよ。
とりあえず「イイハナシダナー」とかクリップボードに待機させとくといいんじゃないかな。



ほっぺP作。
貴重な料理タグから。なんだけど、実質的にPの変態ぶりを楽しむ動画。ひどい。俺の料理マイリストにこんな動画を入れさせるとか本当にひどい。途中のほっぺクイズで全キャラ当てられる人は神の隣に座れると思う。
あと途中で出てくるグラ改変の春香の衣装が個人的にすごく好きです。



P名なし。
原曲はあまりおれの好みじゃない!けど気持ちいいくらいの無理矢理ぶりに感動して思わずマイリスト登録しました。
曲とネタが全然関係ないのがすごい。だいたい「おめーの大志ねぇから!!」ってタイトルも本当に意味がわからない。でもそこが面白い。こういうの弱いんだなあ俺。



P名なし。
「ご褒美か?これはご褒美なのか?」と呟きながらマイリス登録。かんなぎ大好きなんでございますよ私。しかもなぎ様→千早ってわかってるなあ(容姿と体型的に)。
内容は完全にOPトレスです。それだけです。十分です。むしろ頑張りすぎててもうね。ちーちゃんかわいいよちーちゃん。



そるP作。
↑の元ネタとの比較版。さすが俺達のそるPだ。



かたくりこP作。
俺達の大好きなかたくりこPのりっちゃんがまた来たよ!またぐでっとした!!
このシリーズ見るたびに「ああ、俺目疲れてんのかなー」って思うことが多いんですが、今回もそんな感じだよ!ひどいよ!
も合わせてどうぞ。



マスターボールP
サムネとタイトルで、サムネホイホイの紳士動画だと思ったろ?違うよ。全然違うよ。
少女達の可憐に倒れる姿を眺めながら、哀愁漂う昭和の名曲を味わいましょうという、そういう動画なんだよ。いやマジで。
たとえばブラックローズのタイムだかなんだか知らないけど、なんか小洒落た店でやたらベースがぼんぼん言うジャズを聴きながら「マスター、○○を一杯」なんて気取ったことはとても恥ずかしくてできない、俺ぁ地方の漁村のしなびた飲み屋でママに他愛もないセクハラを言ったりして、ちびちびと安酒を飲むのが性にあってんだ、でも本当はママに感謝してるんだ、あんたのおかげで俺ぁなんとか人の道を外れずに生きてられんだ、もう結婚て歳じゃなしそんな甲斐性もないが、あんたに何かがあったら絶対に俺が守ってやるよ、そのためなら命だって惜しかないよ、だから今夜は飲ませてくれ、今夜だけは飲ませてくれ…というあなたにぴったりの作品です。長いな。