そうは言っても、たとえば… 千早菩薩編

分離元のブログから再録。

俺「じゃ、今日の仕事はこれでおしまい。お疲れ様」
千早「お疲れ様です。
 ……あの、プロデューサー」
俺「なに?」
千早「その、ちょっとお話したいことが…このあと、お時間あr」
亜美「ね→ね→千早おね→ちゃん!」
真美「ちょっとこれ見て!」
千早「……。今忙しいから、後でいいかしら」
亜美「いいからいいから! 見たらびっくりするよ→!」
真美「パソコンで『胸囲』って入れて、ぐぐってみて!」
俺「ほほう。きょ・う・い…と(カチャカチャ」
千早「…プロデューサー」


俺「検索。(カチ」



俺「…………。」
千早「………………。」
亜美「ね→! すごいでしょ→!」
真美「大発見だよね→!」
俺「あの…千早。こんなの気にする必要ないからな」
千早「……大丈夫です」
俺「そうか? ならいいんだけど」
千早「私の胸をからかいの種にする人は、確かにいます。
 それが積もり積もって、ネットの検索結果に結びついたのでしょう。
 そして以前の私なら、こういうことがあるたびに、胸を痛めていた…」
亜美「胸がないのに胸を痛めt」
俺「亜美」
亜美「ごめんなさい」
千早「でも、そんな人たちも、多くは私のファンなんです。
 私のCDを聞くとき、私のライブに参加するとき、
 彼らは如月千早の薄い胸を笑うためにいるのでしょうか?


 いいえ!


 彼らは私の歌を聴いてくれます。一緒に感動を分かち合ってくれます。
 素晴らしい歌の前では、肉体的欠陥などまるで些細なことです。ヤックデカルチャーです。


 だから私はずっと、素晴らしい歌手でありたい。
 私はそのためにがんばりたい…」


俺「おお…千早の表情がまるで悟りを得た仏のようだ!」
亜美「よくわかんないけど、なんかいい話だね!」
真美「そうだね、胸なんか関係ないね!」


春香「 話 は 聞 か せ て も ら い ま し た !!」


俺「春香!?」
千早「春香!?」
亜美真美「はるるん!?」
春香「千早ちゃん! 私感動した!
 結婚しよう!」
千早「……は?」
春香「ぜったいに幸せにするからね! 心配しないで!!!!!11」
亜美「はるるんずる→い! 亜美も千早お姉ちゃんと結婚する→!」
真美「じゃあ真美も→!」
美希「よくわかんないけど美希も結婚するの!!」
千早「なっ、あなたたち」
雪歩「あの、私も…真ちゃん…///」
真「雪歩…僕でいいのかい?///」
あずさ「あらあら…それじゃあ、私はプロデューサーさんと…」
俺「あずささん…」
千早「ちょっ…あずささん!!プロデューサあああああああああああああ!!」
社長「ふうむ、それじゃあ私は小鳥君と」
小鳥「うふふ、私はけっこう手間がかかりますよ、社長☆」
律子「………お前らもう帰れ」

……なんてことになったら、「ああ、こいつらもうダメだ」って思うだろ?