この週末はやよいの家をどこに建てるか考えよう。カタン×アイマス。

※旧タイトル:「今度のバレンタインデーは逆チョコなんてもんじゃねえ!家だよ家!!」
よく考えたら〆切が15日なので微妙なタイトルでした。



蒼猫P作。
みんな大好き傑作ボードゲームカタン」を扱う架空戦記、「catan m@ster」シリーズの第二戦でございます。みんなというか俺が大好き。もう一度言います。俺が大好き。
取り上げるのが遅れてしまってしょんぼりです。


参加者は前回(第一戦)の律子・春香・千早・亜美から総入れ替えされ、雪歩・真・伊織・やよいになりました。
雪歩は前回の解説役からの参戦で、この顔ぶれの中では実力者という扱い。真伊織は普通。そしてやよいが初心者です。


今回は新要素として、このカタン初心者のやよいに動画上で視聴者からのアドバイスを募り、その内容を作者が勘案し次の回に反映するという試みをするそうです。
初期配置編の今回は、やよいの家をどこに置くかをアドバイス。たしかに初心者には悩ましいですね。


投票は4択+選んだ理由を簡単に書くだけの簡単なお仕事です。簡単。未経験者も歓迎です。
長文になりそうなら蒼猫Pのブログにコメントしてもいいそうです。


投票締め切りは2月15日(日)22時。


ζ*’ワ’)ζ<コメントよろしくおねがいします!




また、どんなゲームか知りたい人は第一戦の講座編から見るとよいですよ。面白いゲームだから見て星井。


第一戦のときの記事:
みんな大好き(断定)カタン×アイマス!