実はここ最近あんまりアイマス動画見てないのは俺とキミの秘密なの。

…ていうか、美希っぽい口調なのに一人称「俺」ってひどくない?


えと。
とにかく、最近はあんまりアイマス動画見てないかもなの。
わかむらPの動画とか、もう1ヶ月以上見てないんだよ!信じられないよね。
こんなんじゃアイマス系ブログをわざわざ立ち上げた意味が無いの!


…というわけで、思い出しついでにここ一週間くらいで見た気がする動画を適当にマイリスから引っ張ってくるの。

MADPV系


テンポがとってもいい感じ!
アニメOPのノリに近いサクサクカットが気持ちいいの。



シリアス曲がベースだと、もともと笑顔が多いアイマスダンス素材であわせるのはけっこうたいへん。
この作品はその辺の問題にもがんばってる気がするの。
イントロからすごくかっこいいの!

描いてみた系


とってもクオリティの高いトランプ動画なの。コミケで売るんだね。ほしいよー!
でも暑いのはやなの。だから行かないの。
トランプ以外のカットも楽しいよ!



とにかく絵がかわいいの!葉月ゆらさんの歌声とあいまって脱力感満点。
かわいすぎてしぬの。むしろころして!
でも痛いのはや。優しくしてね…?

…何を言ってるんだろう>自分

その他


どっちのキャラもよくできてるけど、個人的な見所はやよクリ。
どうしてかっていうと、この動画のやよクリは、元ネタのやよいのイメージをきちんと引き継いでる。だから技や動作がすごくかわいいの!
動画自体の知名度はあまり高くないみたいだけど、作者さんはがんばってほしいな。



作者さんは十数年ぶりの復帰って言ってるけど、すごい 技術。
全機揃うのを楽しみにしてますなの。
あと、デカールは単体で売れると思うので、作者さんは次回のワンフェスあたりに参加してみたらいいと思うな。


以上!なの。
レビューみたいなのは苦手だけど、楽しいからまたいつかやるの!