バキさんの すごい ブロック

毎回面白いなあ。

リカジャP作。


ついにカテドラル編のラストバトルその一、セラフ皆殺しツアーに突入した律子たち。
そこで待っていたのはメシア教が誇る最強の四人組

  • 立川で元祖メシアのバカンスを護衛してた怖い人
  • 生え際が意外に気になる話のわかる人気者
  • どの作品でも影の薄めなJ.P.ポルナレフ
  • 千年王国暴力団メシア組の武闘派若頭

との戦いだった!…とかそんな話。(だいたいあってるはず)


もっともメガテンアイマス両方を知っているファンとしては、セラフの生き死によりも、メシアのあの子との決着がどうつけられるのかのほうが断然気になりますよね。
もちろん今回の見所であり、…つまり見てのお楽しみです。
まあすごいよ。さすがりっちゃんだ。さすがリカジャPだ。


すごいと言えば、初登場以来ずーっと口調が気になっていたあの悪魔もすごいことに。
予言しよう。お前は次に動画を見たとき「言っちゃったー!!!」と言う。*1
そして、いつもがんばっているバキさんことアラハバキが、今回もいろんな意味でがんばります。さすが元・主神。


ああ、面白い。面白い。
次回も楽しみです。

*1:言っちゃったー!!! …はっ!?